ミニマリストになりたいmikochan

絶賛断捨離中のゆるミニマリストのブログです。(目指せ8割捨て、今6割5分かな)

ミニマリストに憧れるmikochanのあれこれ

初めまして、ミニマリストに憧れるmikochanです。

 

この記事は、記念すべきmikochanblogの第1号記事です。

ブログの目的(兼 今後の抱負もどき)を以下ざっくりですが、お伝えしたいと思います。

 

このブログでは、ミニマリストを目指すmikochanの日々の取組みとmikochan自身のことを織り交ぜた内容を書いていきます。

 

ミニマリストに目覚めたのは、2023年の年明けぐらいで、まだまだ世間でミニマリストと呼ばれる方には及ばぬ、駆け出しひよっこな、ゆるミニマリスト(mikochan)です。

 

ミニマリストになることは、自分の家の「モノ」を断捨離して身軽にスッキリ生活し生きていく「モノ」の断捨離だけでなく、人生におけるあらゆる内省的な「コト」や「人間関係」など様々な事象と向き合って取捨選択し、整理することだと考えます。

 

自分にとって、よりより生活、より豊かで幸せな時間を過ごせるよう自分を見つめる取組みを書いていきたいなと考えています。

 

私の好きなこと、考え、バックグラウンドなど自分を見つめ直しながら書いていきたいなと思います。

 

ブログ自体が初心者で手探り状態ですが、少しずつ上達していきたいです。

まだまだ駄文ではありますが、もし読んでいただける方がいらっしゃいましたら、ここまでありがとうございました。

 

mikochan